いよいよ完成ですね。 すでにトゥイナー(本島では一般にトゥイ=ニワトリ)ができた人はすごいです。
                                                              (◕ฺ‿◕ฺฺ) スゴイ スゴイ
 
    8本目の帯を加えます。
 
   加えた右の帯で、下の3枚を包み左の帯の間に編みこんでいく。 
     ※続いて、左の帯も同様に右に編みこむ
 
   右端の帯に針で裂け目を入れる。 ※左端も同様に裂け目をいれる。
 
   右に編みこんだ8枚目の帯を裂け目の中に通す。
 
   21  左に編みこんだ8枚目の帯も裂け目の中に通す。
 
  22 赤い棒で示した4枚目の左右の帯を裏に曲げ、中で編みこむ。
     これで、⑳・21の帯が固定される。
 
  23 22を裏返した状態。(赤い棒で示した帯が編みこまれている)
 
  24  赤い棒で示した左右の帯を裏に曲げ、中で編みこむ。これで下3枚の帯が固定される。

 
  25 24を裏返した状態。(赤い棒で示した帯が編みこまれている)
 
  26 5枚目の左右の帯をここで切り落とす。また、裏に編みこんだ4・6枚目のはみ出した部分も切り落とす。
 
  27 足と尾の長さを切りそろえる。くちばしも切って仕上げる。
 
   28 内部を押しながら、背中の丸みをつける。 
               全体を調整したらトゥイナー(ニワトリ)の完成です
 
 
広告